スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

おもしろいいちにち

象徴的なできごとが2つ。

1つ。今日は不思議な夢を見た。

どうやら何故か、私の愛する人が別の女性に寝取られそうになるという、なんとも
慌ただしい夢。
(現実としては一応、心当たりはないのだが)

私はとても相手を愛していたらしく、女を全く責めず、相手の男を責めていた。
別の女の誘惑なんかに惑わされるな、などとわめいていたように思う。
しかし、私は途中からなんとなく、気がついたのだった。
相手は本当に私に愛されているのか不安だったらしい、というか伝わっていなかった
のだ、私がすごくあなたを大好きである、ということを。
そう、私が相手へ伝えきっていないものがあったのである。

夢の中で私は悟っていた。
もっと伝えるということを大事にしよう、と。
言葉で伝えるということは単純なようで非常に難しいものはあるが、相手に伝える
努力はしなくてはならないこと、また「なんとなく」ではなく、はっきりと相手に思うこと
を伝えることも重要である、と。
そして何よりも思っているだけでは伝わらないから、とにかく「言える」タイミングを
逃さず、言える時に言おう、ということである。

もうひとつ。定期紛失事件。

今日は雨だったので、外を出歩くのが嫌だった私は地下道を使うべく、定期で入場し、
別の出口から出てその近くのデパートに行こうとした。

しかし、駅構内を5分も歩かずに目的の出口に着いた時、定期がないことに気が付いた。
え?と思いつつ、がばんをがさがさやりながら、15分くらいは探しただろうか。
やはり、ない。

私は自分でいうのもなんだか、これまでの人生、ほとんど落とし物をしたことがないし、
まして貴重品を落としたり、忘れたりしたことはない、基本的に用心深い性格なのである。

にも、関わらず、である。
いや、あり得ない。だって5分前まであったんだよ?
でも、もう駅員さんに言ってひとまず探してもらうしかない、、とインフォメーションへと
向かおうとした瞬間、私は気が付いた。
バックの前ポケットに定期がすっぽりと収まっているではないか。。

私は普段その前ポケットにモノを入れたりしていかなったので、意識していなかった
のだけど、無意識に手が入れたのだろう。
とにかくあってよかった、何よりよかった。
よくわからないけど、感謝します(誰に?)。

というわけで、あわわと15分くらい混乱の渦に飲まれた(?)が、実際は目の前に
あったということ、です。

意識していなくても、大切なものは目の前にある、ということは多々ある。
そんなことを改めて感じさせてくれた。

という今日の教訓、2つでした。

2009.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
Webデザイナー。
時々ライター。

思うことをただ書き綴る。
音楽と本の話題が中心。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード


